2011年02月19日

のんびりデイ

今日ものんびり!

しばらく切らしていた”だし”をまた作った太陽
慣れるとすごく楽チンだぞ。これでしばらくもつかなー
のんびりデイ


で、明日の集いに持っていくために「キャロブプリン」を作ったんだけど、失敗ガーン
ぜんぜん固まらず。
キャロブは豆を粉にしたもので、マクロビ料理とかやってる人が、
デザートに使ったりするの。
本当にチョコレートの味と匂いがするんだよー
私はチョコ絶ちしてないから、いいんだけど。

それで、つくったのが、ゆずゼリー。
友人からもらった「木頭村のゆず」キラキラ
のんびりデイ

そんなこんなで、だんなさんが帰ってきましたとさ。


同じカテゴリー(つれづれなるまま・・・)の記事
秋近く
秋近く(2012-08-17 09:29)

2ヶ月
2ヶ月(2012-07-27 08:59)

梅雨のつれづれ
梅雨のつれづれ(2012-07-10 19:11)

赤ちゃんきた
赤ちゃんきた(2012-06-01 01:36)


この記事へのコメント
わ~、おだし、美味しそう♪
お味噌汁もグレードアップ!栄養価アップ!だね。
私は毎回ちまちま鰹節使ってるけど、こんどどか~んと作ってみようかな。
Posted by ぷっちゃりん at 2011年02月22日 08:41
はいー楽ですよ・・・
本当はゆとりもって料理できる「余裕」
が欲しいんですけどね~

でも、そうめんとかほうれん草のおひたしとか
にもOKなんで、ぜひ!
Posted by がっちゃがっちゃ at 2011年02月25日 20:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
のんびりデイ
    コメント(2)