2011年07月08日

ことり便とペルーコーヒー

ことり便とペルーコーヒー

ことり便とペルーコーヒー

天然酵母パンとお料理とかをこよなく愛する友人からの、「ことりと大きな樹」お届け便。

「おうちでcafeを応援!」というコンセプトではじめた、おやつの宅配です。
材料は「はちみつ」意外は植物性のものをつかった、すべて体に優しいものなのです。

ものすごくコンセプトが素敵で、思わず注文。
食べると、甘さが優しくて、でも小腹にたまるしっかり感があっておいしかった~
仕事終わっての適当なときじゃなくて、休みの昼下がりに味わって食べたい感じ。
おいしいもの便り

コーヒーは、ペルーからの取り寄せ、移住した友人夫婦の立ち上げた「プントセロ
かの国でも彼ららしい事業を立ち上げようとがんばっています!
これも、お休みの日にのんびりと飲みたいです。


でも、なかなか休みがないガーン


職場を変わっても、がんばっている仲間がいて、刺激をもらってます。
感謝感謝ひよこ


同じカテゴリー(つれづれなるまま・・・)の記事
秋近く
秋近く(2012-08-17 09:29)

2ヶ月
2ヶ月(2012-07-27 08:59)

梅雨のつれづれ
梅雨のつれづれ(2012-07-10 19:11)

赤ちゃんきた
赤ちゃんきた(2012-06-01 01:36)


この記事へのコメント
 オイラがやっとたどり着いた考え方をすでに実践している人に、辻信一さんがいました。そのグループが「なまけもの倶楽部」。
 フェアトレードという言葉に久しぶりに出会いました。ときどきですが利用しています。
 辻さんの考え方を学びながら、この中山間地で自分なりの作法を模索しているところです。
 
Posted by 武兵衛 at 2011年07月09日 01:05
マクロビ料理って言うのとは 違うのかな?私もよくは知らないのですが…
最近、お菓子やケーキが異常に甘く感じます。 必要以上に糖分って摂らなくていいのに、慣らされて平気になっちゃってるんですよね。怖い怖い。
といいつつ、疲れた時の甘いものはやめられません。
がっちゃも忙しいんだね(*^。^*)
頑張ってるんだね♪
Posted by 浜ちゃん at 2011年07月09日 09:42
たけべーさま
 先日はお誘いありがとうございました!あのスモモも、昔は農家さんが収穫していたんだろうなーと思うと、ほんと残念ですよね。少しずつ、魂がぬけちゃったところを蘇らせる、大切なとこだと思います、また誘ってください☆

浜ちゃん 
 ベースはマクロビです、でも彼女はもっとおおもとの深い部分を勉強している最中だそうです。最近体力系の私は、チョコとかより、お腹たまる系が欲しいです。なんか体動かすと、体が本当に必要にしているものが変わってくるきがしますよ~~
Posted by がっちゃがっちゃ at 2011年07月11日 23:17
がっちゃん

ブログ掲載ありがとう! コーヒーは飲んでみたかな? 次のコーヒーを焙煎して送れる準備が整ったら、またホームページでお知らせします。

今、ペルー北部のチャチャポヤスという町でパンを試作しています。こちらの気候や小麦粉でどう焼けるのか試しているところ。

それではまた!
Posted by punto cero at 2011年07月18日 05:06
おひさー
まだ、お昼に家にいるときがなくて、飲めてないよ~夜飲むと眠れんくなるし・・・
2人はどんどん新しいこと開拓してくんだねー!パンの通販はさすがにできないか??
Posted by がっちゃ at 2011年07月19日 19:49
とっても素敵なお届けものですねー!
ペルーコーヒーは南米だから、酸味があるコーヒーなのかしら?
あたしも頼んじゃおうかなぁー◎
素敵な情報をありがとう★
Posted by じょぶこじょぶこ at 2011年07月22日 23:03
ほんとですかー!
たぶん友人が小売でできると思うので、もしご希望ならいってくださいね☆
じょぶこさんコーヒー好きなんですね~!素敵なコーヒーキット♪
Posted by がっちゃがっちゃ at 2011年07月23日 09:57
がっちゃさま、じょぶこさま

焙煎したてのコーヒー、もうじき出荷準備が整います。よかったらリンクからどうぞ!

>じょぶこさま
おっしゃるとおり、苦味一辺倒と言うよりは酸味も加わってバランスよい味です。
Posted by PUNTO CERO at 2011年07月28日 13:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ことり便とペルーコーヒー
    コメント(8)