2012年05月22日

特別な日のはずだった

特別な日のはずだった
特別な日のはずだった
特別な日のはずだった

昨日、世間が沸きに沸いた金環日食が、ちょうど晴れ間から見えました。
めがねはどこも売り切れで、がっかりしていたら母が、「このバケツから見えるに。」と。
曇りで見れないと思ってただけに、感慨もひとしおでした。

もっと世の中がくら~くなるかと思っていたら、ちょっと薄暗くなっただけで。
これより前の大規模な金環は900年前っていっていたけど、その時代の人って
何も気付かなかったんじゃ・・・とおもってしまいました。
それを太陽と月の軌道で計算できてしまう現代科学ってホントにスゴイキラキラ


私の中では、この特別な日に(!)赤ちゃんが生まれるんでは!
と期待していたのですが・・・特になんの兆しもなくすぎました涙
毎日みんなに「まだなの?」って聞かれますが、こればっかりは私もなんとも・・・
この世に出てくるって、赤ちゃんにとってもすごい決断なんだろうと思って、気長に待ちます。
それにしても、どんな子なんだろうなぁ・・・

特別な日のはずだった


同じカテゴリー(つれづれなるまま・・・)の記事
秋近く
秋近く(2012-08-17 09:29)

2ヶ月
2ヶ月(2012-07-27 08:59)

梅雨のつれづれ
梅雨のつれづれ(2012-07-10 19:11)

赤ちゃんきた
赤ちゃんきた(2012-06-01 01:36)

春がきた
春がきた(2012-04-17 20:58)


この記事へのコメント
昨日が予定日だったんですねっ!
赤ちゃんが産まれて、春野に帰宅したら、赤ちゃんの顔を見せてもらいたいなぁ☆
がんばれ◎がっちゃさん◎
Posted by じょぶこ at 2012年05月22日 18:08
自然と一体なら
月の満ち欠けと一緒って言うから
もうそろそろだよね♪
出てきたら大忙しになるんだから
今の時間を満喫してね♪

そうそう、育てていたちょうちょが羽化したよ!立派なモンシロチョウでした。
大変良い兆し♪
Posted by 浜ちゃん at 2012年05月24日 11:20
10期迅11期らなのおやじ どん です。元気な川赤ちゃん生まれるといいなと願っております。
Posted by どん at 2012年05月27日 18:56
じょぶこさん、ありがとうございます!母子ともに無事でした。6月末には春野に帰りますね~

浜ちゃん、出てきたら大忙しです・・・大変ですね!イモムシ、モンシロくんだったんだ(笑 さなぎって何がでてくるかわくわくしますね~

どんさん、ご無沙汰してます!ありがとうございます。これから川ガールに育て上げます!?
Posted by がっちゃがっちゃ at 2012年06月01日 01:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
特別な日のはずだった
    コメント(4)